またやってるなぁ

 最近新しい資格を取ろうとはりきっている友だちに触発されて、またもや英語のテキスト問題集を買ってしまった。はぁ、手をつけかけて放置されてる本が机の上に3冊ものってるのに。机の下には・・・数えるのはやめとこー。

 

でも本屋さん好きなんだよなぁ。なんか癒されるし、いつの間にか元気になれるんだよね。ほんで自己啓発本か何かしらのテキストを買って帰ってきてしまう。そうそう、ボールペン字の練習帳がほぼ手付かずで私を待ってるんだよね。

 

友だちが「その自己啓発本が元凶だ」ってなんかの相談した時に言ってたなぁ。

 

わかっちゃいるんだ。も少し現実を見て、普通にぼちぼちやったほうが、穏やか〜な、普通と言われる人生を送れるんだと。だけど、普通にっていうのが一番難しいんだよ、私にとって。ばっーて走って、走って、走って、達成感がきて、力尽きる。苦しいんだけど、充実感のほうがほしい。

 

まぁ、こんな性格ってわかってるんやから、いけるとこまでは行ってみよか。

 

おっ、友だちからライン。もぉ資格試験の申し込みしたって。やばい、先こされてるやん。いやいや、まだ申し込みできるほどの現状やないけどあたし。

 

うーん、負けるなあたし。まずは目標立てよかね。その目標立ててやりきるための本とか、スケジュール帳のつけ方の本とかあったな。読み直したほうがいいか(笑)

 

とりあえず今日は単語の例文作ろう。明日は明日考えよう。あ、こうやって何をどうするって日記につけてみるのもありだな。

 

おっし、まずはスタバ行って、がんばろー。f:id:ptqrw3tsqeeraanuc8grgeoxs:20160629093731j:image