f:id:ptqrw3tsqeeraanuc8grgeoxs:20160718172817j:image暑い日が続いてますね〜。サマーバーゲンの人混みを避けて、平日真昼間からアウトレットへ足を伸ばしてきました。

 

それにしても最近仲良くなった友だちにおもろい、やばいこがおるんです。

 

人っていろいろ特徴があるとは思います。懸賞に当たりやすいとか、蚊に刺されやすいとか、特徴??の範囲に入れていいのかとつっこまれそうですが(笑

 

そのお友だちは「雨女」です。半端なくです。その日、車に乗って10分後に晴れてるのに雨が降る状態に、30分後には警報が出ました。それでも西から東へ移動してたので、目的地は晴れておりました。が、すぐさま猛烈な雨に追いつかれる始末です。買い物中は土砂降りでした。

 

ここまで2ヶ月の間に4.5回遠出しましたが、雨が降らなかった日がないんです。彼女曰く、昔からの友だちはみんな折りたたみ傘持参だそうです。雨が降ることより、傘により荷物が増えることにうざがられるそうです。

 

そんな彼女、実はすごく毛が薄いんです。髪毛やなくて体毛のほうです。

羨ましいなぁと言うと、「雨女のお陰」だそうです!!

 

雨女⇨よく雨にあたる⇨酸性雨を浴びる⇨体毛薄い

 

全く科学的根拠はありません(笑

髪毛はいたって普通です。

 

 

つい最近、市の水泳大会がありやして、(無理やり出場させられてしまったんですが)、30後半か40前半くらいのお姉さんの脇とVラインの黒ずみがすごかったんです。初めて会った人に失礼な話なんですが・・・

 

頑張って処理されてるのはバッチリわかるんです。でもその分黒いポツポツがはっきりわかってしまうんですね。

 

友だちの酸性雨の話を一気に思い出してしまいました。いや、友だちの毛が薄いのはたまたまなんですが、体毛濃いのも大変やなぁと思ったのでした。 

 

夏の体毛処理は女にとって一大問題ですな( ̄▽ ̄)