いろんな理由

f:id:ptqrw3tsqeeraanuc8grgeoxs:20160801091752j:image

 

夏といえばアイス、アイスといえばサーテーワン( ´ ▽ ` )ノ

 

でした。

 

友だちの家の冷凍庫はシャトレーゼのアイスで埋め尽くされておりました。どれがいいって聞かれる種類は10種類もありやす。お店かい‼︎って勢いですね。

 

 

この週末は初ヨガにチャレンジして参りました。早とちりで30分も早く到着し、そのことにも気づかず、今日は先生とマンツーマンなのか一人でドキドキしてしまいました。

f:id:ptqrw3tsqeeraanuc8grgeoxs:20160801093331j:image

先生が公民館などいろんなとこに出張してきて教えてくれてる初心者さんでも安心して受けることができました。しかもワンコインです。ありがたや。

 

久しぶりの運動もあり体ん中からじんわり汗をかけてる感じ、スッキリ最高でした。何といっても手汗足の裏汗が半端ない、ポーズとったら前に後ろに滑る滑る、といろんな意味でひやひやでしたが。

 

 

女性って男性に比べると筋肉の量がもともと少ない上に、ホルモンの影響で30歳を過ぎると少しずつ筋肉は失われていくんですよね。もとフィットネスインストラクターなもんで、そこらへんの知識は詳しいんです(笑

筋肉って実は基礎代謝の源やから、筋肉なくなると代謝が悪くなり、痩せにくくなるんです。筋肉いっぱいで代謝も高いとなーんもしなくても勝手にやせる、もしくは太らないって感じですかね。

 

やから筋肉維持しないとなんだけど、運動しないんですよねー。なんやかんやと理由をつけて、どんどん運動しなくなるんですよね。

 

なのにアイスを食べることはやめないんですわ(^_−)−☆

 

理由をつけてどんどん食べちゃうんですよね。

 

はい、今日もがんばったから、ってね。誰か止めて下さ〜い。