夏休み

f:id:ptqrw3tsqeeraanuc8grgeoxs:20160816200132j:image

 

今年初の海行ってきましたぁ。

 

女ばっかり7人で海でBBQしてきました😄やっぱり女多いと・・・

 

食うもんがかわいかったです💛

 

セロリとパプリカのピクルス

チェダーチーズとジャムのクラッカー

エビやホタテのアヒージョ

サーモンのバター焼き

 

なーんて感じに、お酒はモヒートやらコロナビールやら澪やらと美味しいお酒いっぱいでした。

 

今回のお楽しみは白赤ワインで、それに合わせたおつまみやらを作ってきてくれました。

 

BBQで初めてアヒージョしたんですが、アルミのお皿にマジックソルトとにんにく放り込んで、そこにエビを丸ごと入れてグツグツします。BBQっていう環境もありますが、さいこーでした。

 

台風近づいてるってことで海は波が高くなっててめっさおもしろかったです。結構波高いの怖いという人いますが、浮き輪乗ってたら波高いほうが楽しいんです。遠浅の海やったらあんまり怖い思いしないで済むんで穏やかに遊べました。

 

暗くなってからは手持ちの花火して、さらに片付け終わって帰る頃には花火大会の花火が友だちの家から見えて、夏休み満喫できました。

 

 

あー、いい夏やなぁ。