気温差ハンパない

f:id:ptqrw3tsqeeraanuc8grgeoxs:20160910135715j:image

 

先ほどまでいた北海道は台風の影響もあり、15度くらいの日が続いてたのに・・・大阪の気温29度ってすごいなぁ。

 

久々の1人旅、再就職を前に北海道へ行ってきました。結婚しちゃうと気が引けてなかなか行けれないんだけど、今回は友だちが里帰り出産で帰省してるのもあり、お呼ばれしてきました😀

 

急遽日程を詰め込んだせいで、バス▶️飛行機▶️飛行機の往復なんていう交通事情になってしまいやした。やっぱりバスが一番しんどいっす😱

 

たった3時乗ってるだけで頭がガンガンしてくるんです。普段の姿勢が悪いのもあり、変な体勢にさせられちゃうんでしょうね。

 

3泊4日で行ってきたんですが、遊べるのは丸2日、そのうち1日は台風のせいで土砂降りでした。それでもあんまり詰め込みすぎると、近年すぐに喉が痛くなり熱が出て、寝込む、なんてことが増えてきたのでのんびりゆっくりした旅行でした。

 

 

が、友だちのお父さんにめっちゃ勧められ断りきれず、美味しいもの詰め込みすぎてしまいやした(笑

 

牧場アイス、コラーゲンソフト、流氷ソフト、いももち、揚げ芋、スープカレージンギスカンにお寿司

f:id:ptqrw3tsqeeraanuc8grgeoxs:20160910140630j:image

 

満喫です。

おかげで昨夜からすでに喉が痛いです。

 

月曜から仕事始めやし、今日明日はのんびり過ごしたいと思いまーす。