朝ぐらいゆっくりしたい

f:id:ptqrw3tsqeeraanuc8grgeoxs:20160725143715j:image

そう、誰もが思ってしまいますよね。

 

 

コーヒーは豆から挽いて、ひきたてをドリップしてアイスで飲むのがマイブームです( ´ ▽ ` )ノ

 

社会人になり、ブラックコーヒーの味を覚えやした。

 

学生時代には何ちゃらフラペチーノとか何ちゃらマキアートとか、あっまーいシリーズが大好きでした。メキシコに1年ほど留学した時も、すぐ理由をつけてはカフェへ逃げ込んでましたわ。頭を働かせる、ストレス解消、宿題、などなどです。

 

まぁメキシコって国はコーヒーの輸出量も結構あるコーヒー有名国のひとつですが、国民はほぼほぼレギュラーコーヒーは飲みません。

 

マグカップに並々スレスレまでお湯入れて、ちょこっとインスタントコーヒー入れて、最後に砂糖と好みですがシナモンを入れて飲む!!これが定番です。

 

あまりミルクは入れません。クリープなるものが置いてないです。そして一番ビックリがブラックアイスコーヒーがないんです。

 

一度ホームステイ先でインスタントコーヒーでブラックアイスを作っていたら、ものすごーく奇妙な人に見られました。

 

さらにキューバに旅行で行ったというねぇちゃんは、

 

キューバのコーヒーは最低。コップちっちゃいし、コーヒーは濃くて苦いし飲めたもんじゃない」と言ってました。

 

きっと日本で飲むコーヒーもキューバのものと変わらないんだろなと思いながら聞いてました。

 

 

あ、冷たいコーヒーを飲まないわけじゃないですよ。冷たいのは最初からあっまーいシロップにミルクガッツリになってしまってるんです。

 

 

懐かしいこと思い出しながら

 

 

「朝から豆挽いて楽しむ」

 

 

これがしたいんです。なぜか??全然できないんですけどー。