夏の一大事

f:id:ptqrw3tsqeeraanuc8grgeoxs:20160720112231j:image暑いです。

 

なんつー始まりだい!!とつっこむのも面倒なくらい暑いです。いい天気やのはいい気分やけどね。

 

 

さて、しばらくストレスフリーな、ゆったりのんびりな生活を送らせてもらっとりますが、そんな素敵生活にも機嫌が迫ってきました。

 

就職せなーっていう無言の圧力、プレッシャーであります。やっぱりお金がないと生活できないですし。

 

って細々考えとる自分がちっこいなぁなんてちっこい頭で考えちゃったりしとります。

 

 

ものすーごくがんばらんくてもお金がある人のとこには自然とお金が集まり、うまく回されています。

 

反対にものすーごく頑張っててもお金がなくてひーひーとなってるとこもあります。

 

 

難しい議論をすれば、お金があっても幸せとは限らないとか、お金がなくても幸せとか、いろいろな意見はあるでしょう。

 

ただそこの心理的な面はひとまず置いておいても、どこからお金が集まる人とそうでない人に別れるもんなんだろ?とふと疑問に思ったりしたんです。

 

 

生まれつきな人が全てではないと思うんですよね。

 

 

って暑い中、あまり生産的でない、あまり有益になりそうにないことをもんもんと授業中に考えております。

 

お金のある成功してる人がみたら、ふん、って鼻で笑われるレベルでしょうな。

 

 

 

暑い夏、何もしたくないんです。にもかかわらず、女である以上必須事項があるんです。

 

やっと出てきた夏の一大事ってやつです。それこそ「除毛」です。そんな大げさ??って思われるかもですけど、女の人からしたら最重要事項ですから。何もしたくないからってそのまま放置してたら、外に出られなくなります。

 

ズボラ何もしたくないさんはこの前「脱毛クリーム」なるものに手を出してみました。塗っておいておくだけ!!っていう手軽さアピールにやられて買ってしまったんですね。

 

少し刺激臭が強かったけど、仕上がりはまぁまぁでした。とりあえず1本使いきってみたいと思います。

 

いかにお金かけずに楽するか、永遠の課題です。