たまには神頼みしたいやないですか

f:id:ptqrw3tsqeeraanuc8grgeoxs:20160703210002j:imagef:id:ptqrw3tsqeeraanuc8grgeoxs:20160703211929j:image

鳥取県のど田舎にある「金持神社」に行ってきました。その名の通り、「金運アップ」目的でした。

 

パワースポットと聞きつけ行ってみたんですが・・・

 

なーんもなかったです(笑

 

いや、基本的に神社とはこんなもんなんでしょおが、何がしかすがってみたい気持ちが強かったからか、結果残念な気分になってしまいました。

 

 

きっとここで残念に思わない人にご利益があるんかもしれませんなぁ。

 

 

実は金持神社に来る前に、絶大なパワースポットである出雲大社にも行って来たんです。はい、縁結びの神様です。

 

 

既婚のあたしとしては、「これからもいい友だちやいい仕事に巡り合えますように」なんてカッコつけたいとこですが、特になーんも考えず行ってきました。なんかいいことありますのように、くらいですね。

 

よって、お賽銭も礼拝も適当にチャイチャイです。

 

 

ですが、「おみくじ」引くのは楽しみであり、真剣であります。

 

 

さて今回はといいますと

 

「がちこーん」っていう内容でした。けっこうどこのおみくじ引いても、その時の自分に合ってる内容が出てきます。いいことも悪いこともはっとさせられることが多いんです。

 

出雲大社のは「大吉」とか「凶」とか評価みたいなんはなく、ただ内容がつづられてました。

 

「勤勉に励めば借金は返済される

暴虐すれば借金は増える」なんて始まりでした。

 

 

はっ‼︎

 

最近、FXでなんとかならんかなーとか考えながら、ちょい稼ぎをし始めてました。そして英国離脱ショックでやられまくり中なんでした。

 

勤勉に励め・・・がんばりかけた英語をまさに手放そうとしかけてました。

 

 

さすが、神様はちゃんと見てるなぁと実感しやした。

 

 

その後、金持神社で助けてもらおうと思ったら、到着時刻が遅くて売店含めなんもなかったんです。おみくじさえもです(笑

 

 

神様にシャットアウトされた気分でした。「出雲の神様の忠告を聞け」「以上‼︎」みたいな感じでしょうかね。

 

 

神様はそんなに甘く優しくない、学びました。